カテゴリ:アトリエ( 14 )

実験教室

すっかり寒くなりまして、暖房の無い生活も2年目に突入しました。

2回目の夏は、すっかり暑さに体が順応してくれて問題なく乗り切れましたが、
寒さと言うものはそんなに甘きゃないよと言わんばかりに、日に日に勢力を増して、私の末端神経を脅かしてきます。

友人を招く際は必ず防寒着を着用のことお越し下さいと。
忠告ではありません。警告です。

なぜそんな思いをしてまでそこに住むのかと人はいいますが、住めば都といいますか、
生姜や唐辛子で体を温めようよ心がけたり、手がかじかんでパソコンを打てなくなって、お酒で暖まろうとして結局酔っぱらって何も出来なくなる自分が嫌いじゃない!というのが本当のとこですね。


そして、季節も変わって気持ちも変わって、
今は今後に向けての試作品作りに力を入れようと思っております。
本番ではないので、時間もかけずポコポコ生まれてくれるのが嬉しいですね。
強くこだわりを持たず出来た子はよその子みたいで不思議です。
自分もこんな雰囲気のものを形に出来るんだと再発見。
まさに実験教室。

楽しみながら本番への制作意欲を高めて行こうと思います。

みんな君が好き〜
みんな僕を好き〜
みんな自分の事を愛してる〜
♪カジヒデキ
何となく文字を書いてたらこの曲が頭を流れました***
a0136409_0381797.jpg

[PR]
by kabiabiabi | 2012-12-04 00:38 | アトリエ

キーホルダー

a0136409_18153681.jpg

梅雨に突入、、、



雨の日には衣替えをしないとゆう、一人暮らしを始めてから決めたルールに基づき、衣替えのタイミングを逃しました。

まだ、まだ冬服でガンバります!


今日は1.4ミリ厚の真鍮板を透かし終わりました。長い道のりだった◎

キーホルダーになる予定です★

先日、お酒に飲まれて記憶を飛ばして朝になって気がつけば身体中にアザが、、、
一緒に飲んでた友達に聞いたら、転けたり壁にぶつかったり。それは、それは楽しそうだったとの事。

人様にご迷惑おかけしてなくてホッ。
[PR]
by kabiabiabi | 2012-06-12 18:15 | アトリエ

バブル

a0136409_033644.jpg

ポコポコポコ、、、、


たくさん産まれました。

ギャラリーに並べるのが楽しみです(^^)
[PR]
by kabiabiabi | 2012-06-09 00:03 | アトリエ

ブローチ

a0136409_23385215.jpg

ゴールデンウィークは実家のある広島で過ごして来ました。
楽しかった〜。


でも、遊びすぎると何故か体調を崩してしまいます。なので、今はバッチリ風邪っぴきです。


休みに入る前に取りかかったブローチ。これから金具を着けます。もうすぐ完成!

展示のDMにも何個か使って頂こうと思ってます(^^)
DMは下北に住んでる頼れる兄貴、坂田さんに作っていただきます。
DMと坂田さんの情報はまた、後日〜★
[PR]
by kabiabiabi | 2012-05-06 23:38 | アトリエ

書いて書いて、、、

a0136409_14385631.jpg

少し暖かくなってきてホッ。

この冬を乗りきれました。

隙間から部屋の中に風が吹く家。

その家で今は次の展示に向けて書いて、書いて。デザイン書いて。

書き貯めてから、一気に製作に移る予定です。
作り始めるのが楽しみです。
作りたい気持ちをギリギリまで留めて、一気に爆発させる予定です。

それまでは、悶々悶々もんもんもんもん悶々悶々、、、、
[PR]
by kabiabiabi | 2012-03-15 14:38 | アトリエ

ワークショップ

a0136409_19423098.jpg

真鍮と銅の手作りキーホルダーワークショップ

日時 2011 12/11 (日)
場所 アトリエクリエーションラボ
時間 12時30分~
料金 3800円
定員 8人

真鍮と銅の板を好きな形に糸ノコを使って切り抜いて、一緒にキーホルダーを作りましょう。
必要な材料はこちらで全てご用意してありますので手ぶらで大丈夫です。

デザインを考えて来ていただければ、スムーズに作業出来ると思います。時間に余裕がある方はブローチの金具もお渡ししますのでご一緒に作ってみてください。

3時のおやつをご用意してます。お昼ごはんは済ませてお越しください。


(お渡しする材料)
真鍮板10mm×10mm
銅板10mm×10mm
キーホルダー金具×1個
ブローチ金具×1個


もうすぐクリスマスですね。プレゼントにしても喜んで頂けるキーホルダーになると思います。楽しく金属に触れてみてください。

クリエーションラボ
東京都墨田区亀沢3丁目23-10

最寄り駅
都営地下鉄大江戸線「両国」駅徒歩10分
JR総武線「錦糸町」駅徒歩15分

予約、質問等がありましたらご連絡ください。

シミズアビ
blue-paret@docomo.ne.jp
090-7896-5438
[PR]
by kabiabiabi | 2011-11-16 19:44 | アトリエ

やっちまった◎

a0136409_2391751.jpg

a0136409_2391890.jpg

今日はアトリエで、頼まれ仕事終わらせた!!!!

マジで灰になりました◎
完全燃焼◎

いや!違う!!!
何か焦げ臭い!!!
バーナーに顔近づけ過ぎて前髪が!!!

やってしまいましたよ◎
表参道のオサレカリスマ美容師、リュウジ君に

『あびちゃんが可愛くなるように、フラワーメッシュ入れて、女子力アップさせといたから★』

と、髪切ってもらってたった5日。


前髪がチリチリにまりました◎


泣く泣く、今から前髪切ります◎
モテる予定だったのに…。
今の状態で眉上まで焦がした◎どのくらい切ればいいんだろう↓↓↓

逢っても笑わないでね。
後ろ髪は表参道カットだから…(笑)

あびはチリチリ◎

姉の赤ちゃんはクリクリ!可愛いからオマケ★
[PR]
by kabiabiabi | 2011-06-15 23:09 | アトリエ

夏の思い出(アトリエ編)

a0136409_17325638.jpg

a0136409_17325685.jpg

a0136409_17325645.jpg

アトリエで恒例の話し合いと言う名の飲み会やりました。

みんなで1品持ち寄りでやるんだけど、神戸の美大で準教授やってる、ファンキーなI氏が毎回驚かせてくれます。

前は生きたサザエ買ってきてつぼ焼きして、次は生の大ダコ、次は生きた車エビ、そいで、A5ランクの神戸牛、そして今回は住宅街の真ん中にあるアトリエでバーベキュー!!!!




尋常じゃない、煙がもくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく、もくもく。

速攻、近所から苦情が来てホットプレートで焼き肉しました(笑)
でもアトリエの中はそれでも煙ですごかったけど!!!


いつも、同じ職種(金工にかかわってる人)が色々飲み会の度にやってきます。

今回は関東の美大の教授の人とか来てた。メッチャ酔ってて楽しかった!
60歳近いおっさんが、

『記憶を飛ばさなかったら飲んでる意味がねー!!』

『あびちゃんの二の腕で死ねたら本望だ!!』

って言ってた!ウケた(笑)

結局最後寝てたけどね(笑)
[PR]
by kabiabiabi | 2010-09-19 17:32 | アトリエ

可愛いブローチになりました★

a0136409_17144695.jpg

a0136409_17144685.jpg

あれが、こうなりました。

素材は真鍮です。


行き先も決まり、可愛がってもらってね。
だんだん色もいい感じに落ち着いてくると思います。

今回はアンティークとか骨董品の好きな貴女のお友達倶楽部に呼んでいただきました。

楽しかったー!
皆様とっても気品溢れるマダム★

なんだけど、、、
オバチャマってなんであんなにパワフルなんだろう!!

笑わせて頂きました。
あびもいつか、あんな風になるのかなぁ?
なるんだろうなぁ。


もうすぐ生まれる姉の赤ちゃんに、アンティークの帽子を買いました。
あびもアンティークデビュー!マダム!!!!
[PR]
by kabiabiabi | 2010-05-29 17:14 | アトリエ

デザイン!!

a0136409_23234767.jpg

a0136409_23234799.jpg

作品作りだー!!

自分にしか分からない、デザイン画◎

自分でも何でこれが形になるのか不思議だけど、そこが楽しい。


デザイン画も出来たから次は形にする。デザイン考えてる時より、作ってる時間が断然好き!!

来週から楽しみだぁ!
ガンバリマする★★★★★
[PR]
by kabiabiabi | 2010-05-16 23:23 | アトリエ